忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ふぅこ(風子)ホーランドロップ
2006年3月9日生まれ
うちで一番お茶目で人懐っこい子
なでなでが大好き

空・ホーランドロップ
2006年5月19日生まれ
普段はおっとりぼけーっとしてるのに
ご飯やおやつの事になると大騒ぎ
食べること大好き(笑)

ひなた(日向)ホーランドロップ
2007年2月19日
ふぅこと空の間に生まれる
性格はふぅこに似たようで
とってもやんちゃで、お父さんの
空を追い掛け回すのが最近の日課

プロフィール
HN:
KUU
性別:
非公開
メールフォーム
問い合わせはこちらでお願いします
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://kuu202.blog.shinobi.jp/
ホーランドロップの風子、空、ひなたの事を書いた覚書です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間が空いてしまいましたが、その間に一度病院に行き
随分直ってきているので、もう飲み薬(抗生物質等)は飲まなく
ても大丈夫ですねと言われました(*^o^*)

塗り薬は病院から出されたティーツリーオイル?のようなものを
塗っていたのですが、それだと乾燥しないせいか中々なおらない
為、皮膚にとても効くマコモの粉を塗ってみたらなおってきたので
先生にもそれを伝えた所マコモを塗る方法で問題ないとのことだった
のでそれを毎日あるいは二日おきに洗ってつけるという方法を
今はしています。

マコモは以前シッポぷうのママさんに教えていただき、私自身も
飲んでるし、お風呂にも入れています。
お風呂の方は乾燥肌でいつもは痒くなってくるのが今の所しっとり
つるつるでいい感じです。


病院でもうさぎの膿の洗浄や薬浴などに使われているらしく
マコモ菌が体のいらない菌を食べてくれる作用があるせいか
洗う頻度も二日置きでも問題ない位になりました。

赤い部分もほんと少なくなり後もう少しという所です。

年内にはなおしたいね~茶白ちゃん♪







大好きなにんじん葉を食べる茶白ちゃん♪






「なぁに?」の茶白ちゃん♪





サークルで遊ぶ茶白ちゃん♪



PR
COMMENTS
動画だ!?(^o^)
2007/11/19(Mon)10:26:16
こんにちは!
茶白ちゃん、抗生物質を飲まなくて良い所まで
回復したとの事。♪ばんざ~い(^^)/
保護主さんの手厚い看護のタマモノですね。(T_T)
マコモって初めて聞きました。
人間にもウサギさんにも効くとは 優れものですね。
で、わーい!!♪茶白ちゃんの動画だ☆☆
かわいいです☆☆
ブログで動くウサギちゃんを手軽に見られるなんて
スゴイ!!
と今更ながらに感心です(^^;)←アナログ人間
めぐ 編集 RES
Re:動画だ!?(^o^)
2007/11/20 20:15
>めぐさん

こんばんは~(^^

そうなんですよー抗生物質飲まなくてもいい位まで
なおってきてほんとうれしいです(^^
ありがとう♪
マコモは自然に川などに生えているもので
体の中のいらないものを出してくれるとても
よいものなんですよー!
茶白ちゃん、やはりかわいいですか?!
うれしい(*^-^*)♪

>ブログで動くウサギちゃんを手軽に見られるなんて
>スゴイ!!
>と今更ながらに感心です(^^;)←アナログ人間

あはは(爆)
ほんといい時代になりましたよね!(笑

KUU
 
かわい~♪
2007/11/20(Tue)16:12:06
やっぱり立ち加減なお耳がいいですね(^^)
かわゆいです。
お鼻ヒクヒクもキュート♪
お薬も終わってよかったですね。
マコモいいんですね~。
機会があれば私も使ってみようと思います(^^)
かーみ URL 編集 RES
Re:かわい~♪
2007/11/20 20:20
>かーみさん

そうそうお耳がぴこぴこしてて
かわいいのです(*^_^*)

うさぎのお鼻ひくひくもたまらんですよね~(^^

>マコモいいんですね~。
>機会があれば私も使ってみようと思います(^^)
ほんといいですよー。
うさぎの皮膚病にはかなり効くと思います!
お風呂に入れて使ってるのですが、体から出た老廃物を
マコモ菌が食べてくれるのでお風呂がお湯をかえなくても
いつも浄化されている状態なのです!!
体もぽかぽかになるしお勧めです!!
KUU
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"KUU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.