忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ふぅこ(風子)ホーランドロップ
2006年3月9日生まれ
うちで一番お茶目で人懐っこい子
なでなでが大好き

空・ホーランドロップ
2006年5月19日生まれ
普段はおっとりぼけーっとしてるのに
ご飯やおやつの事になると大騒ぎ
食べること大好き(笑)

ひなた(日向)ホーランドロップ
2007年2月19日
ふぅこと空の間に生まれる
性格はふぅこに似たようで
とってもやんちゃで、お父さんの
空を追い掛け回すのが最近の日課

プロフィール
HN:
KUU
性別:
非公開
メールフォーム
問い合わせはこちらでお願いします
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://kuu202.blog.shinobi.jp/
ホーランドロップの風子、空、ひなたの事を書いた覚書です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分更新さぼってしまいましたが^-^;

3月の最初の日曜日に茶白ちゃんを里親M様がお迎えに
来て下さいました(*^-^*)

M様は2月に愛うさちゃんを亡くされ、以前から気にかけて
下さっていた茶白ちゃんを、歯のことなども理解された上で
里子にと希望して下さいました。

来た時ご飯食べなかったりと繊細な子の為心配でしたが
初日からご飯も食べあそばせてもらって体を伸ばして
休んだりしていたとのこと。



先住うさでやはり去年の夏頃捨てられていたネザーのチロル君
と縄張り争い?をしているようですが(^-^;
元気いっぱいとのことでとても安心しました。

M様がとてもうさぎに愛情を持って接して下さる方で
細かいことでもちゃんと聞いて下さるので本当に
安心して茶白ちゃんをお渡しすることができました。

また茶白ちゃんはそら君になりました!!



こうやってみるとほんとめちゃめちゃかわいい子です。




M様、そら君のことどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)




よかったらクリックお願いします→にほんブログ村 うさぎブログへ
PR
ちょっと間が空いてしまいましたが、その間に一度病院に行き
随分直ってきているので、もう飲み薬(抗生物質等)は飲まなく
ても大丈夫ですねと言われました(*^o^*)

塗り薬は病院から出されたティーツリーオイル?のようなものを
塗っていたのですが、それだと乾燥しないせいか中々なおらない
為、皮膚にとても効くマコモの粉を塗ってみたらなおってきたので
先生にもそれを伝えた所マコモを塗る方法で問題ないとのことだった
のでそれを毎日あるいは二日おきに洗ってつけるという方法を
今はしています。

マコモは以前シッポぷうのママさんに教えていただき、私自身も
飲んでるし、お風呂にも入れています。
お風呂の方は乾燥肌でいつもは痒くなってくるのが今の所しっとり
つるつるでいい感じです。


病院でもうさぎの膿の洗浄や薬浴などに使われているらしく
マコモ菌が体のいらない菌を食べてくれる作用があるせいか
洗う頻度も二日置きでも問題ない位になりました。

赤い部分もほんと少なくなり後もう少しという所です。

年内にはなおしたいね~茶白ちゃん♪







大好きなにんじん葉を食べる茶白ちゃん♪






「なぁに?」の茶白ちゃん♪





サークルで遊ぶ茶白ちゃん♪



今月は10月の最初の週に歯のカットと陰膿の化膿の状態を
みていただく為に病院に行ってきました。

化膿が少しはよくなっているようなのですが、
中々完治しない為、毎日洗うよう指示されました。

二週間ほど毎日お湯につけて膿を落として
乾かしてから薬を塗るという事を行っています。

cyashiro6.jpg

お湯につかっている茶白ちゃん♪立ち耳ちゃんになってます^-^;
ほんと毎日がんばってくれてます(*^_^*)



その効果はあり、少しずつですが、赤い部分が
少なくなっています。

早くなおってくれるよう毎日のお世話をがんばりたいと
思います(*^O^*)

cyashro7.jpg




よかったらクリックお願いします→にほんブログ村 うさぎブログへ
"KUU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.