忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ふぅこ(風子)ホーランドロップ
2006年3月9日生まれ
うちで一番お茶目で人懐っこい子
なでなでが大好き

空・ホーランドロップ
2006年5月19日生まれ
普段はおっとりぼけーっとしてるのに
ご飯やおやつの事になると大騒ぎ
食べること大好き(笑)

ひなた(日向)ホーランドロップ
2007年2月19日
ふぅこと空の間に生まれる
性格はふぅこに似たようで
とってもやんちゃで、お父さんの
空を追い掛け回すのが最近の日課

プロフィール
HN:
KUU
性別:
非公開
メールフォーム
問い合わせはこちらでお願いします
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://kuu202.blog.shinobi.jp/
ホーランドロップの風子、空、ひなたの事を書いた覚書です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと昨日空の首のあたりにモフモフが
あるのを発見

オスなのに・・・去勢と避妊したら
太りやすくなると聞いている為
ほんと体重管理は欠かせません。

今日の体重測定

空     2070g
ひなた  1296g
ふうこ   2308g


空は思った程体重増えておらずほっ
というより、先日のメモみたら、-90gも
減ってます。
ということは、換毛期の毛が生えてきて、
もともとファジーな毛質の為
それがモフモフに見えるだけ
とりあえず順調のようです。
牧草も以前に比べると本当に
たくさん食べるようになったしね


ひなたは順調に体重増で
ふぅこが意外と増えていたので
要注意です

futari.jpg


サークルをかじっていたので、ぷーこさん(旦那)に
つかまり反省させられてます


こう見るとやっぱりふぅこの方がマフマフ多いです。(当たり前)

また換毛期も終わりに近いようなのですが、
ペレット制限しているせいか
(といっても体重の4%より少し多くあげてますが)
ふぅこはうん●が小さい事が多いです。

アクティブエンザイムと牧草、ラビットへアボールリリーフ
(これ食べさせた日はうん●が大きくなりました)
で様子を見ていこうと思います。

 

sapuri.jpg

PR
"KUU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.