忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ふぅこ(風子)ホーランドロップ
2006年3月9日生まれ
うちで一番お茶目で人懐っこい子
なでなでが大好き

空・ホーランドロップ
2006年5月19日生まれ
普段はおっとりぼけーっとしてるのに
ご飯やおやつの事になると大騒ぎ
食べること大好き(笑)

ひなた(日向)ホーランドロップ
2007年2月19日
ふぅこと空の間に生まれる
性格はふぅこに似たようで
とってもやんちゃで、お父さんの
空を追い掛け回すのが最近の日課

プロフィール
HN:
KUU
性別:
非公開
メールフォーム
問い合わせはこちらでお願いします
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://kuu202.blog.shinobi.jp/
ホーランドロップの風子、空、ひなたの事を書いた覚書です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は10月の最初の週に歯のカットと陰膿の化膿の状態を
みていただく為に病院に行ってきました。

化膿が少しはよくなっているようなのですが、
中々完治しない為、毎日洗うよう指示されました。

二週間ほど毎日お湯につけて膿を落として
乾かしてから薬を塗るという事を行っています。

cyashiro6.jpg

お湯につかっている茶白ちゃん♪立ち耳ちゃんになってます^-^;
ほんと毎日がんばってくれてます(*^_^*)



その効果はあり、少しずつですが、赤い部分が
少なくなっています。

早くなおってくれるよう毎日のお世話をがんばりたいと
思います(*^O^*)

cyashro7.jpg




よかったらクリックお願いします→にほんブログ村 うさぎブログへ
PR
COMMENTS
お疲れさまです。
2007/10/19(Fri)18:10:20
こんにちは(^o^)
茶白ちゃんのための病院通い、ご苦労様でごさいます。
手篤い保護看病のおかげで 化膿した患部も少しずつ
良くなっているとの事で うれしいです。
とはいえ 毎日、洗って乾かしてあげて薬を飲ませてと
保護主さんのご苦労は 計り知れないと思います。
動物を簡単に捨ててしまう人(おバカ)もいれば
他人の子?に このように手間をかけて助けようとする人もいる。
この差は何だ?( ̄□ ̄)!?
私は今、体調を崩しているのですが
こちらのブログのウサギさんを見て
とっても心を助けてもらって います。m(_ _)m



めぐ 編集 RES
Re:お疲れさまです。
2007/10/19 20:53
>めぐさん
いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
茶白ちゃんががんばってくれているので!
ほんとこの子はえらい子ですよ(^O^)
化膿も着実に良くなってきているので
とてもうれしいです(*^-^*)

>動物を簡単に捨ててしまう人(おバカ)もいれば
>他人の子?に このように手間をかけて助けようとする人もいる。
>この差は何だ?( ̄□ ̄)!?

本当にそういう現実があるのがとても悲しいですね。。。
私は茶白ちゃんしかお世話してあげられないですが
この子が元気になって幸せになってくれれば
本当にうれしいですし、少しでも悲しい思いをする子が
減ってくれたら・・と思っています。

>私は今、体調を崩しているのですが
>こちらのブログのウサギさんを見て
>とっても心を助けてもらって います。m(_ _)m

あまり更新できずにいるブログを見に来て
茶白ちゃんを気にかけていただき本当にありがとう
ございます(*^-^*)
めぐさんのような方が増えれば、悲しい子達が
いなくなると思うのに・・。
体調早くよくなりますように(*^-^*)
>
>
>
>
KUU
 
えらい!!
2007/10/20(Sat)01:43:14
kuuさんも、茶白ちゃんも、毎日お疲れ様です。
毎日のお風呂はさすがに大変ですね。。。
うちでは無理です(--;)
でも、それだけ手をかけられていたら、嫌でも人馴れしますよね。
箱うささんの子ウサギ達も、強制給餌等、
手がかかった子程、人馴れしていると聞きました。

うちのごまちゃん(チンチラ)も不正咬合になってしまい、
無理矢理抱っこして歯を切るようになってから、
妙に触られることに慣れました。
ストレスかもですが、ある程度それに慣れる事って必要なのかな?って思います。
難しいですね。。。

早く良い里親様に巡り会えますように!
かーみ URL 編集 RES
Re:えらい!!
2007/10/20 08:54


>かーみさん

いつもいろいろ相談に乗っていただき
ありがとうございます(*^o^*)

>毎日のお風呂はさすがに大変ですね。。。
>うちでは無理です(--;)

んー確かに最初はきつかったのですが、これも
慣れるとなんとか時間を作れたり効率よくできたり
するし、茶白ちゃんがあまり暴れない子なので
できてる感じです(*^-^*)
それにきっとかーみさんだって、保護っこが
たまたまそういう子だったらきっとされてますよ(^-^)

>箱うささんの子ウサギ達も、強制給餌等、
>手がかかった子程、人馴れしていると聞きました。

そうなんですかぁ、確かに触られることには慣れてきましたね。
そう考えると茶白ちゃんと親密な時間が過ごせる機会ができた
ことはよかったかもしれないです(*^_^*)

>うちのごまちゃん(チンチラ)も不正咬合になってしまい、
>無理矢理抱っこして歯を切るようになってから、
>妙に触られることに慣れました。
>ストレスかもですが、ある程度それに慣れる事って必要なのかな?って思います。
>難しいですね。。。
ごまちゃん大変ですね・・あ、ちーちゃんってごまちゃんの事
だったのですね。
ほんとそうですよね・・その辺は難しい問題ですね。
抱っこもしないとぜったいなれないし、しててもなれない子も
いるけど、その子に無理のない程度でならしていく
ことも必要なのかもしれないですね。。。

>早く良い里親様に巡り会えますように!
ほんと安心してお任せできる方とのご縁があるよう
願ってます(*^o^*)
KUU
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"KUU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.